日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

夫のカレー

f:id:man_vow_0703:20210718102344j:image

 

f:id:man_vow_0703:20210718102347j:image

 

f:id:man_vow_0703:20210718102358j:image

今日は試験でした。

思ったより解けなくて…

だけどようやく解放!

試験終わったらやりたいことがたくさんあったので

明日からが楽しみです。

 

試験お疲れ様。ということで

今日は夫がご飯を作ってくれました。

 

カレー!

にんじんが薄いカットなのが夫らしい。

私のカレーは

具材はなるべく大きく切っちゃって

可能なら牛肉がいい。かぼちゃ入れたい。

揚げ野菜のせたい。

とか、もりもりにしてしまうけど、

 

夫のカレーは

具材は食べやすく、火が通りやすく。

種類は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、肉

できっちりしている

(かぼちゃはあまり入れたくないらしい。がーん!)

作り方も箱に書いているとおりの時間で煮込んでいて

本当にきっちりしてるなぁ、

料理って性格がでるなぁ、

としみじみした。

 

夫は料理が苦手で、極力作りたがらないのだけど

今日は特別みたいです。

夫が台所に立っているのが

なんだか家族という感じがして

とても嬉しかったです。

 

カレーができるまでは

私がつまみきゅうり作ったり

ぶりの漬けをだしたり

2人でご飯の用意をしました。

こういうのが好きです。

 

またこういうことをやりたいね。

 

おわり。