日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

ローストポーク

フライパンで焼き色をつけた後

120度のオーブンで1時間

そのあとアルミでくるんで30分寝かせた

 

f:id:man_vow_0703:20201125072256j:image

今回は豚ももの塊

ガーリックしお、胡椒、オリーブオイル、お酢

 

あとはほうれん草とかぼちゃのグリル

いただいた大根とゆずで

柚大根をつけました。

映ってないけど

はばのりのお味噌汁も。

 

ローストポーク

そのまま食べるなら

もう少し塩を効かせたらよかったかな。

なんか合いそうなタレを考えよう。

 

夫はテレビに夢中

食べ終わりには

美味しかったよ、ご馳走様

があるけど

個人的にはご飯食べてる時に

言って欲しい〜

それがきっかけで料理の会話をしたい

これがうまくいったんだよー

とか

こうした方が美味しいかな?

とか

私はテレビを見ながらご飯食べる習慣がないし

そもそもテレビ好きでないから

つまらない

今日はそうやって不機嫌になってしまった。

 

いかんいかん。