日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

もつに定食

最近自炊できないマン

 

f:id:man_vow_0703:20230608174715j:image

 

河辺駅にある

もつ煮カド屋さんの

あいもり定食(ごはん中盛)1000円

 

ふつうのモツ煮

カレーモツ煮

別添えのネギ

ごはん

味噌汁

漬物

 

今はオープン記念のサービスで

ご飯は中盛→大盛が無料だそう。

午後に響くので中盛のままに〜

もつと食べるとご飯中盛だと足りなかった笑

ちなみに中盛は300g

大盛りは500gだそうです。

 

もつが大きくてやわやわ〜

味変に酢(椎茸入ってた。なんだろう。)

f:id:man_vow_0703:20230608175044j:image

豆板醤、ニンニク、七味?

おろし生姜(声かけたらもらえるみたい)

があって色々試せそうだった!

でも普通のモツ煮とカレーモツ煮だけで

お米消えた笑

 

カレーモツ煮は

スープカレーみたいなかんじ。

 

美味しかった〜!

ご馳走様でした

 

そういえば先日、朝ドラみてたら

たむらめいみちゃんが出ててびっくりした!

めちゃくちゃ久しぶりに見た…!

なんか聞いたことある声…と思って画面みたら

めいめいー!

となった

活躍していて嬉しいねえ。

 

わたしも仕事がんばろっと。

 

今日の幸…昔の推しをテレビで見れた