日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

納豆ご飯

f:id:man_vow_0703:20230223222232j:image

 

最近仕事がバタバタで

夜ご飯が食べられず…

体が萎んできたので

今日はどーんと肉を食べたい!!

と思い、夫を連れてシュラスコ食べ放題に行くことに。

なので(?)朝ごはんは

納豆ご飯にしました。

 

納豆ご飯

キャベツとカニカマの梅サラダ

野菜のトマト煮(にんじん多め)

バレンタインの残り

 

キャベツとカニカマの梅サラダは

キャベツ千切り、わかめ、カニカマ

梅だれで和えたもの。

梅だれは

梅干しをたたいたやつに

オリーブオイル、醤油をまぜてみました。

今回は

キャベツ2枚

カニカマ2本

乾燥わかめひとつかみ(戻した状態)

に対して

梅干し3こ使ってみた。

醤油とか油は味の加減で調整。

さいご塩胡椒で調整したので

改良が必要だなぁ〜

 

でもさっぱりしていて美味しかったです。

 

トマト煮は

にんじん、たまねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー

トマト缶、コンソメ、塩胡椒で炊いたやつ

余った分はあしたチーズ乗っけて焼く!!

 

クッキーはバレンタイン用に作った生地を冷凍していたので

それを焼きましたー

クッキー生地のストックが冷凍庫にあるっていいな…!

 

ゆったりしたあさでした