日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

納豆チャーハン、ラッポッキ

夜ご飯は納豆チャーハン

f:id:man_vow_0703:20230201224406j:image

夫不在につき

お米炊くのが面倒になり…

オートミールで納豆チャーハンにしました。

オートミール30gに

浸るくらいの水を入れて

レンジで米化しました。

ごま油を熱したフライパンに

納豆1パック

たまご1こ

オートミールをいれ

ぱらぱらになるまで炒め

納豆のタレで味つけ。

あとは塩胡椒で整えて完成!

おいしい〜

あとは

ツナとじゃがいものポテサラ

キャベツの梅和え

わかめと豆腐のお味噌汁

 

すごい豆率…!!

 

ちなみにあさはラッポッキ

f:id:man_vow_0703:20230201224736j:image

妹がコストコで買ったやつを

分けてもらった!

辛いけど美味しい〜!!

コストコのは2〜3人前とのことなので

半分を調理。

煮るだけだから簡単〜!

半量に対して

キャベツ1/8

わかめ3つまみ

チーズもりっと

入れて混ぜたらちょうど良い辛さ加減でした。

チーズが効いてるな〜きっと!

残りの半分をする時は

卵もおとしてみよっと。

 

今日の幸…人生初ラッポッキ!