日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

レタスサラダ

夫が畑からもいできたというレタスをもらって帰ってきた。

畑からもいできた というだけあって

しなびきった葉っぱとか土とか

芋虫のフンのようなものとか色々ついていた。

 

とりあえず全部ボウルにあけて

洗ってスピナーで水分を飛ばして冷蔵庫にしまった。

 

全部終わってしばらくすると

夫が

「シンクのこの芋虫みたいなのなに?」

というのでシンクを見てみたら

芋虫がいた。芋虫みたいなのというか普通に芋虫だった。

おそらく排水溝のネットから脱出してきたやつ。

可哀想なので外に逃した。

 

夫の芋虫に対する「芋虫みたいなの」という表現が気になった。

芋虫本人だよ。

 

そんなレタスはサラダにしました

f:id:man_vow_0703:20230613223817j:image

レタス、とうふ、わかめ、にんじん

オリーブオイルと塩胡椒、ごま

明日はサラダチキンのっけて

ラーメンサラダにしよう〜

 

今日の幸…同僚が年末に父親になる〜