日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

ICL手術日

おめめの手術当日!

 

15時半から手術だけど

10分くらいについてしまった…

とりあえず待つことに。

15:15に呼ばれ、

瞳孔を広げる点眼をさしてもらう。

この目薬ちょぴっとしみるけど

花粉の季節には心地の良いしみ具合…

確認したところ

17時から施術

帰れるのは18時頃とのこと。

施術までがながいのね…

 


どきどき!

 


待っている間に残金のお支払い〜

さよなら私の30万円…

保護用メガネ(今日から1週間、私の相棒!)

を選んでまた席で待機です。

10分おきに点眼して、

4回点眼済んだ時点で別室に移動。

 


別室はふかふかの椅子。

私に点眼してくれる専任の看護師さんがいました。

もう何かを見たりすることもないので。

と、メガネとお別れ。

 


別室では麻酔の点眼もさしました。

いよいよ見えない生活ともおわりか…と

今どの程度まで見えないか

再確認したり、しみじみ過ごしました。

 


術前に先生の検診があり、

「目に印をつけますね」

といわれ細いペン?のようなもので

めをちょんちょんされました。

ペンかどうかはわからない…

なにせメガネもなにもしていないので笑

 


検診が終わり最後の点眼をしたら

いよいよ手術室へ!!