日々の備忘

アラサー/共働き/夫婦二人暮らし/食べたものでその日の出来事を思い出すタイプ

2020.5.18

ここ最近

 

f:id:man_vow_0703:20200518135953j:image

 

もちもちの餃子たべたくて

仕事終わり超速で皮をこねた餃子。

 

f:id:man_vow_0703:20200518140019j:image

 

旦那さんがアイスコーヒー入れてくれました。

ミスターポポみたい。

 

f:id:man_vow_0703:20200518140042j:image

 

昼ごはん。

⚪︎ぶっかけそうめん

⚪︎肉団子とニラのスープ

 

ニラとめかぶで野菜補給…

めかぶと納豆をぶっかけた何かがとても好き。

ちょいたしは

今回は卵だけど

トマトとかアボカドとか

鶏胸肉でもわかめでも玉ねぎスライスでも

なんでも美味しい。

 

f:id:man_vow_0703:20200518140207j:image

 

豚肉食べ比べ。

TOKYO Xという

東京の豚さんが

ほかのブランド豚や

「国産豚肉」とどう違うのか食べ比べました。

豚の脂で焼いた玉ねぎが

めちゃくちゃ美味しくて感動。

食べ比べたことないし

どうせ味なんてわからないと思ってたけど

東京Xは脂がさらっとしてて食べやすい。

ちょっと甘みがある気がした。

今回は長崎のブランド豚と

国産豚(長崎県産だった笑)と

食べ比べたけど

私はTOKYO X派

旦那さんは長崎ブランド豚派

でした。

好みは人それぞれだけど

食べ比べてみると味の違いってわかるものだねぇ。

 

また別の食べ物でやってみよう〜